

拍手する ※見てくださった方々へ、、ご参考になれば幸いです。よろしければ「拍手」頂ければウレシイです


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング ブログランキングのブログん家 blogram投票ボタン

 注目 Blog 記事タイトル レイアウト変更 を行いました(2010.02.09)
 注目 Blog 記事に tag関連エントリの自動表示 を行うようにしました(2010.01.05)
 注目 伊東温泉・共同浴場10湯比較リスト 公開しました!(2009.12.20)
 注目 Blog 表示高速化のため、記事を要約して表示する方法へ変更しました(2009.12.13)
 注目 伊東温泉共同浴場温泉マップ 公開しました!
 注目 ★全国駅前温泉リスト★ 随時更新中 (2010.8.17 更新) オススメ

今日の出来事

さて今日は月曜日。久しぶりに街にくりだすことにする(笑)。

 

朝8:30起床。つい最近ではいつもなら寝る時間だ(爆)。。というか、今日はほとんど寝てない。ここ数日はちゃんと布団で寝てなくて、いつのまにかコタツで意識不明になっている日々。ちょっと前から急に寒くなりだして、妙にコタツが心地よくてねー。ご飯食べたり酒をあおって横になったら次第に瞼が・・・zzz、っていう具合。昼寝~夕寝まで寝てしまい夜中はずっと起きてて朝も起きてるっていうサイクルだった。昨日は久しぶりにちゃんと布団に入って(笑)少し横になることにした(朝の4:00だが)が、まぁ仮眠まで及ばず布団からでたというわけ。

 

先週の金曜日に離職票が届いたので、早速最寄のハローワークに行くことに。ハローワークは一度10年近く前になるが相談に行ったことがある。それ以来だ。時期が時期だけに結構な混み具合であろうことは予想できるが、元同僚が先日行った際にはやはりかなりの混みようだったと聞いていた。ま、致し方ない。めずらしく?身なりを整え(笑)、出かけることにする。

いやぁ、歩いて外にでるのはいつぶりだろう。買い物とかは車だし、鉄分多いくせに鉄道に乗るのが久しぶりだ(爆)。

※補足※  

鉄道関係に詳しくない方々のために補足しますと、俗に言う鉄道ファン、マニア、おたく系の輩を「」とか「鉄チャン」と言っとります。私は個人的に自分のことは「鉄郎」と呼んでます。メーテルは今はいません(苦笑)。鉄といっても実際にはさらに細かく分類があり、列車に乗ることがメインの「乗り鉄」、写真を撮るのがメインの「撮り鉄」とか。また、鉄道関連の話題を「鉄分」と呼んでます。なので、鉄チャンは列車に乗りたくなると鉄分補給します(笑)。

さて玄関を出る。いい天気だ、日差しが強い。この時期年間で一番紫外線が強い季節だ。なんかこうギラギラしている感じと言うか。。でも、気温といいとても心地よい。散歩して体がリフレッシュしていくようだ。やはり家に引きこもってばかりだともやしのようになってしまうのだろう。人間は元々太陽の下で生きていくようにできているのだなぁと実感する。自分はひさしぶりに太陽光線を浴びているので、UVカットは無視して駅へ向かって行く

ラッシュも過ぎているので最寄駅は人込みはそれほどでもない。Suicaでタッチして入場するが残高が数百円しかない(笑)。ま、足りるだろう。待つこと数分でが列車が入線し出発。これまで何年も通い慣れ親しんだ車窓ではあるが、今日はギラギラ太陽光線効果のためかいつもより車窓がくっきりはっきり見えるような気がする。久しぶりに見たからだけなのか、しかし新鮮な感じだ。こうお日柄がいいと、このままどっか旅立ってしまいたい気分になってくる。特急で駆け抜けるでも、のんびりローカル線に揺られるでもいい、、、、グッドな写真が撮れそう。。やはり愛機のカメラを家に置いてきて正解だったようだ(爆)。

 

そんなこんなでもう下車駅だ。この駅で降りるのは久しぶりだなぁ。すっかりキレイになって雰囲気が変わってしまっている。ハローワークへは徒歩で向かう。

さて、はるばるやってきたがやはり混んでいるようだ。入口に人が溢れている。とりあえず列のうしろに並ぶ。しばらくして係員に言われたが、並んだところが1列間違えていたようだ。くぅ、、、、並びなおしか。。しばし待ちやっと順番が来て書類を渡され、必要事項書いたらまた並んでくれと。。。ま、しょうがないなぁ。

しかし、、、、暑い!。またか、、先日も区役所で暑さでヘロヘロになったが、ここでも同じメに会うとは。書類書き出すうちから汗が噴出す。。やはり人が多いからなんですかねぇ。記入を終えまた列の後ろへ。順番が来て書類には問題はなかったようで無事受付はしてもらえたようだ。番号札をもらう。

 

さて、所定の場所で順番を待つが、待ち人数は21人とある。

しかし?!?!、、ここでひとつ謎が。。。現在対面で受付処理を行っている番号は500番台、しかし私の手には800番台の番号札。。なぜ?。年代ででもわけとるのかしら?。ま、それはいいとして呼出順を観察するにどこまで進んでいるのかわからん。500番台が数名つづいたあとに800番台だったり。しかも待ち人数は減っては増えているし・・・うーーむ。こういうとこがお役所と言うか、サービス業ではないからか、銀行とかじゃありえないシステムだよなー。

怒る気にもならないが、長ーーい待ち時間の末、自分の順番に。待ち時間に比べ処理はそれほどかからず次の窓口へ。。やはりここでも長ーーい待ち時間があり、本日の受付処理は無事終了。約3時間かかった

 

外へ出ると曇り空になっていた・・駅へ戻り移動。所用を済ませたがまだ時間の余裕があるので、年金の切り替えで区役所へ。ここではまったく待ち時間がなく受付をしてもらえた。ハローワークとは雲泥の差だ。手続きもいたってスムーズだった。

 

久しぶりに下界へ出向き(苦笑)、ちょっぴり疲れたのでした。

関連記事


拍手する ※見てくださった方々へ、、ご参考になれば幸いです。よろしければ「拍手」頂ければウレシイです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング ブログランキングのブログん家 blogram投票ボタン

 注目 Blog 記事タイトル レイアウト変更 を行いました(2010.02.09)
 注目 Blog 記事に tag関連エントリの自動表示 を行うようにしました(2010.01.05)
 注目 伊東温泉・共同浴場10湯比較リスト 公開しました!(2009.12.20)
 注目 Blog 表示高速化のため、記事を要約して表示する方法へ変更しました(2009.12.13)
 注目 伊東温泉共同浴場温泉マップ 公開しました!
 注目 ★全国駅前温泉リスト★ 随時更新中 (2010.8.17 更新) オススメ

tag関連エントリ(Google AJAX Feed)

Loading..Please Wait

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投稿後は管理人承認待ちとなり、承認の上公開されます。記事とは関係のないトラックバックは予告なく削除対象となりますので予めご了承ください。



コメント


コメントの投稿

投稿後は管理人承認待ちとなり、承認の上公開されます。記事とは関係のないコメントは予告なく削除対象となりますので予めご了承ください。


非公開コメント

ブログ内 記事検索
カテゴリ
全記事一覧表示
カテゴリ別全タイトル表示 NEW
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
タグリスト

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ホームページリンク
素材リンク集
ゆーりの休日 2000ピクセル以上のフリー写真素材集 写真素材ポラリス
フリーエリア
リンク
プロフィール

やっすぃぃぃー

Author:やっすぃぃぃー

趣味はダイビングと鉄道旅行。ダイビングライセンスはダイブマスター、鉄道ではJR全線乗りつぶし達成済という異才。温泉、駅弁、ラーメン、路面電車、お城巡りも好きな凝り性。横浜市内在住。HP

やっすぃぃぃーの愛車
レガシィ

スバル・レガシィB4の話題を『みんカラ』SNSでいろいろまとめてます。車の話題を随時掲載中です♪
『亡き後を考える』シリーズ記事
温泉トピックス
温泉比較リスト
温泉マップ
GoogleMAPで温泉マップを作成しました。湯巡りの際のご参考に!

伊東温泉共同浴場10湯
鹿児島市内温泉銭湯20湯
ブログ開設から何日経った?
サイト内 人気ページランキング
検索サイト キーワードランキング
FC2拍手ランキング
FC2アクセスランキング
25位 温泉旅行
352位 旅行
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログパーツ レンタルCGI
