

拍手する ※見てくださった方々へ、、ご参考になれば幸いです。よろしければ「拍手」頂ければウレシイです


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング ブログランキングのブログん家 blogram投票ボタン

 注目 Blog 記事タイトル レイアウト変更 を行いました(2010.02.09)
 注目 Blog 記事に tag関連エントリの自動表示 を行うようにしました(2010.01.05)
 注目 伊東温泉・共同浴場10湯比較リスト 公開しました!(2009.12.20)
 注目 Blog 表示高速化のため、記事を要約して表示する方法へ変更しました(2009.12.13)
 注目 伊東温泉共同浴場温泉マップ 公開しました!
 注目 ★全国駅前温泉リスト★ 随時更新中 (2010.8.17 更新) オススメ

鹿児島市内温泉銭湯巡りプラン

来週、鹿児島に行くことにした!!(いきなり)

 

先日JALJALマイレージバンクの有効マイルのうち、今月末で失効してしまうマイルがあることは記事にした。マイルも6万以上残ってるし、この際お金をかけず有効活用することを考えた。一番お得なのはJALのツアーで旅行をすべて組み立てて支払いをマイルで行うのが本当はベスト。何度もこれは利用したことがあるが、マイルで旅行しているのにマイルが溜まるという恐ろしい仕様なのだ(爆)。

 


普通ならほぼセミオーダーメイドで組み立てられるのでとても便利だが、ホテルは一覧の中から選ばないといけないとかちょっとだけ融通が利かないところもあるのも事実。なので今回は 「JALグループ国内線特典航空券」 に引き換える事にした。

 

特典航空券は往復(2区間)分利用でき、空港も選べる。必要マイルだがA区間~C区間に区別されC区間は一番遠いところで羽田発だと久米島、宮古、石垣。一番近いA区間が大阪、秋田、山形、小松であとはB区間。なのでほとんどがB区間とも言える。B区間は通常マイルは15,000マイル必要。

 

旅先だが当初はまた北海道を考えていた。エリアは道南でニセコ温泉郷をレンタカーで巡るプランで計画し、ある程度下調べを行ったが、7月は北海道はシーズンとなるので値段が高くなるのがネック。また宿代やレンタカー代で料金がけっこうな金額になるし、しかも行きたいところが目白押しでプランが絞れず計画がまとまらない(苦笑)。

 

ふと思いついたのだが、この際、鹿児島の温泉銭湯巡りをしようかと。久しく鹿児島に出向いていないし、機会があれば温泉巡りをしたいと思っていた。鹿児島市内は公衆浴場が多く、ほとんどが温泉。日本一は別府であるが、その次の規模を誇るのが鹿児島である。先月訪れた帯広でも徒歩圏内の銭湯巡りしたし、なかなか楽しかった。 ※ 帯広市内・モール温泉銭湯比較リストはこちら

またレンタカーも利用せず出費も抑えられるし、丁度贔屓にしている 「リッチモンドホテル」 が7月1日に 「鹿児島天文館」がオープンしたばかりだ。これまでは 「鹿児島金生町」にあって良く利用したが、より繁華街の天文館すぐの場所にオープンしたので丁度いい。

 

そんなわけで鹿児島市内の銭湯の下調べを始めた。参考になったHPは以下

鹿児島市内近隣で路面電車電停などから徒歩圏内の公衆浴場は調べて見ると20箇所。うーむ、巡れるのか?(苦笑)。またほとんどのところが早朝から営業している(朝から巡らないと思うけど)。

 

日程だが、もうじき夏の18きっぷのシーズン到来である。学生も夏休みに入るし旅人が多くなるので3連休前には帰ってきたい。7/13はハローワークへ行くので物理的に 7/14(火)出発、帰りは7/18(土)となり4泊5日で同じホテルに4連泊というプランとなった(苦笑)。同じホテルに3泊以上なんて出張のとき以来だ(爆)。

 

JALのホームページから予約を行う。当日の行きの便は全て Class Jは満席だ。2時間近いフライトなのでゆったり過ごしたいところであるがしかたない。一番早い便を選択した。帰りは Class Jに空きがあるので夕方の便を予約。2,000マイル余計にかかるが快適さにはかえられない。無事予約終了。

 

ホテルも会員予約ページから予約を行った。ダブルのシングル利用朝食付。これならゆったり過ごせるだろう。

 

今後旅立つまでにプランの詳細をつめていくつもり。お気に入りのラーメン店もあるし、せっかくだからおいしいものをいっぱい食べたいですね。銭湯巡り以外の観光はノルマ制覇次第ですね(笑)。またまとまったらお知らせします。

関連記事

拍手する ※見てくださった方々へ、、ご参考になれば幸いです。よろしければ「拍手」頂ければウレシイです

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

tag :温泉 立ち寄り湯 駅前温泉 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング ブログランキングのブログん家 blogram投票ボタン

 注目 Blog 記事タイトル レイアウト変更 を行いました(2010.02.09)
 注目 Blog 記事に tag関連エントリの自動表示 を行うようにしました(2010.01.05)
 注目 伊東温泉・共同浴場10湯比較リスト 公開しました!(2009.12.20)
 注目 Blog 表示高速化のため、記事を要約して表示する方法へ変更しました(2009.12.13)
 注目 伊東温泉共同浴場温泉マップ 公開しました!
 注目 ★全国駅前温泉リスト★ 随時更新中 (2010.8.17 更新) オススメ

tag関連エントリ(Google AJAX Feed)

Loading..Please Wait

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投稿後は管理人承認待ちとなり、承認の上公開されます。記事とは関係のないトラックバックは予告なく削除対象となりますので予めご了承ください。



鹿児島より帰ってきました

18日の19:00過ぎに鹿児島より無事帰宅しました。 鹿児島は週明け早々梅雨明けしていやーー、暑かった。現地ではこの暑い中、温泉巡りをし...

Re: 鹿児島市内温泉銭湯巡りプラン(更新版)

さて、明日から4泊5日の日程で鹿児島に行ってきます。先ほど荷造りも済んだとこです。 九州は約2年ぶりですね。今は亡き寝台特急「は...

鹿児島市内温泉銭湯巡りプラン(更新版)

今日は朝からずっと鹿児島のプランのツメを行っていた。2日前にして市内の銭湯を巡る順番が決まっていない(笑)。それよりも地図を見てい...

Re: 鹿児島市内温泉銭湯巡りプラン

さて、、来週ミッション実行(笑)を予定している鹿児島市内温泉銭湯巡りプランだが、再度訪問予定の場所の選定を行っていた。HP検索をし...

コメント


cup お礼&ご挨拶


はじめまして。カミタクと申します。「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」ホームページ管理人です。

拙ホームページをご参照下さり、誠にありがとうございます。

拙ホームページ側といたしましても、「鹿児島温泉を紹介する他のサイトへのリンク集」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/ONLINK01.HTM
のページからリンクさせていただきましたので、その旨報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

投稿後は管理人承認待ちとなり、承認の上公開されます。記事とは関係のないコメントは予告なく削除対象となりますので予めご了承ください。


非公開コメント

ブログ内 記事検索
カテゴリ
全記事一覧表示
カテゴリ別全タイトル表示 NEW
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
タグリスト

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ホームページリンク
素材リンク集
ゆーりの休日 2000ピクセル以上のフリー写真素材集 写真素材ポラリス
フリーエリア
リンク
プロフィール

やっすぃぃぃー

Author:やっすぃぃぃー

趣味はダイビングと鉄道旅行。ダイビングライセンスはダイブマスター、鉄道ではJR全線乗りつぶし達成済という異才。温泉、駅弁、ラーメン、路面電車、お城巡りも好きな凝り性。横浜市内在住。HP

やっすぃぃぃーの愛車
レガシィ

スバル・レガシィB4の話題を『みんカラ』SNSでいろいろまとめてます。車の話題を随時掲載中です♪
『亡き後を考える』シリーズ記事
温泉トピックス
温泉比較リスト
温泉マップ
GoogleMAPで温泉マップを作成しました。湯巡りの際のご参考に!

伊東温泉共同浴場10湯
鹿児島市内温泉銭湯20湯
ブログ開設から何日経った?
サイト内 人気ページランキング
検索サイト キーワードランキング
FC2拍手ランキング
FC2アクセスランキング
26位 温泉旅行
375位 旅行
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログパーツ レンタルCGI
