月・日別インデックス: 2009年06月

cat-29 ブログ全般のお知らせ、メンテナンスや障害情報などのカテゴリです。
cat-02 近況をまとめた徒然日記や雑多もろもろの話題等。。
cat-31 ブログのデザインや利用方法の変更にかかわる個別の話題をとりあげており、カスタマイズネタが中心です。
温泉マーク 鉄道旅に便利な駅から徒歩20分圏内の駅前駅近温泉立ち寄り施設や温泉宿の話題をまとめています。赤色のおすすめマークは5段階評価でレベル5、ピンクはレベル4です。
温泉マーク 駅から徒歩20分以上かかる場所、バスやタクシー等の利用が必要な温泉立ち寄り施設や温泉宿の話題。赤色のおすすめマークは5段階評価でレベル5、ピンクはレベル4です。
温泉マーク 駅前駅近の区別なく宿泊で利用した温泉宿の話題をまとめています。赤色のおすすめマークは5段階評価でレベル5、ピンクはレベル4です。
温泉マーク 立ち寄り湯(日帰り入浴)で利用した温泉宿の話題をまとめています。最寄駅からはバス等の利用がほとんどです。赤色のおすすめマークは5段階評価でレベル5、ピンクはレベル4です。
温泉マーク 気軽に利用できる足湯や手湯をまとめています。駅に程近い場所にあり列車の待ち時間に利用しやすいところも多いです。無料で利用できるところがほとんどです。
鉄道にまつわるニュースネタや話題をまとめています。
旅で利用する際に便利なお得なきっぷについてまとめています。
寝台特急マーク北斗星テールマーク 寝台特急「北斗星」にまつわる話題をまとめています。
寝台特急マークトワイライトテールマーク 寝台特急「トワイライトエクスプレス」にまつわる話題をまとめています。
寝台特急マークサンライズアイコン 寝台特急「サンライズ出雲・サンライズ瀬戸」にまつわる話題をまとめています。
寝台特急マークあけぼのテールマーク 寝台特急「あけぼの」にまつわる話題をまとめています。
寝台特急マーク北陸テールマーク 寝台特急「北陸」にまつわる話題をまとめています。
利尻ヘッドマーク銀河テールマーク 既に運行廃止となった列車にまつわる話題をまとめています。
旅で訪れたご当地で食べたものにまつわる話題をまとめています。ラーメンは別カテゴリとしているのでそれ以外全般です。オレンジ色のオススメマークもご参考に。

(以下.略)


スポンサーサイトの続きを読む


拍手する

6月も終わりですねぇ

ちょっと日記ネタ。 今日で6月もおしまい、明日からは7月ですねぇ・・。早いもので失職してから早3ヶ月。もう3ヶ月過ぎた?っていうのが正直な感想。仕事探しはしてますが、なかなか条件が厳しい。あせってもしょうがない。 ブログ記事だがまだ公開していないものを含めてやっと北海道旅行の温泉ネタはまとめ終わった。ちょうど明日で出発日から1ヶ月たったことになる。記事は毎日公開しているがちょっとだけ書き溜... (以下.略)


6月も終わりですねぇの続きを読む


拍手する

北海道十勝岳連峰、自然に囲まれアカエゾマツの原生林が広がる標高1,200m 中腹にある 十勝岳温泉 「カミホロ荘」。眼下に富良野盆地が見渡せ展望もよい温泉宿。今回宿泊で利用した。      ... (以下.略)


十勝岳温泉 「カミホロ荘」の続きを読む


拍手する

旭岳温泉 「湯元 湧駒荘」の3回目はお食事&総評についてまとめた。食事はレストラン「大雪」で部屋番号が置かれたテーブル席であった。  ... (以下.略)


旭岳温泉 「湯元 湧駒荘」 お食事篇の続きを読む


拍手する

旭岳温泉 「湯元 湧駒荘」の2回目はお風呂篇をまとめてみた。   脱衣所内に掲示されたインフォメーションによると、湧駒荘の温泉は大正3年(1914年)に発見されそれ以来毎分300L以上の湯が湧出。敷地内に源泉が5箇所あり他にも小さな源泉は多数ある。浴室から2m~55mに源泉があり加水加温など一切手を加えずに直接浴槽へ流入、かけ流しの湯としている。岩から湧出する湯はそれぞれ異なった泉質、温度となっている。  ... (以下.略)


旭岳温泉 「湯元 湧駒荘」 お風呂篇の続きを読む


拍手する

北海道大雪山系旭岳の中腹、大自然に囲まれた標高1,000m以上の高原に位置する旭岳温泉。5つの源泉を有しすべて源泉100%かけながしの湯という 旭岳温泉 「湯元 湧駒荘(ゆこまんそう)」 に宿泊した。 「日本秘湯を守る会」 会員宿であり上質の湯を堪能してきた。    ... (以下.略)


旭岳温泉 「湯元 湧駒荘」の続きを読む


拍手する

定山渓温泉 「ホテル山水」 をチェックアウトしたあとの行程をまとめてみた。  ... (以下.略)


北海道旅行・6月3日 日記 の続きを読む


拍手する

「ホテル山水」の3回目は食事と総評についてまとめてみた。   ホテルチェックイン後、仲居さんにお部屋まで案内されお茶を出される。その際に夕食朝食の時間について都合を聞かれる。食事は両方とも部屋食だそうだ。夕食は18:00、朝食は7:00でお願いした。仲居さんは感じの良い女性の方で、札幌から路線バスで来たのだが1時間以上かかったことをお話すると、苦笑い。車だと実際は40分ぐらいだそうで路線バスは停車が多く時... (以下.略)


定山渓温泉 「ホテル山水」 お食事篇 の続きを読む


拍手する

「ホテル山水」2回目はお風呂編としてまとめてみた。     温泉分析書だが、部屋のホテルインフォメーションのバインダーにはさまれていたものを撮影。手にとって細かく確認できるのはうれしい。泉質はナトリウム-塩化物泉(旧泉質名:弱食塩泉)。温まる湯である。... (以下.略)


定山渓温泉 「ホテル山水」 お風呂篇 の続きを読む


拍手する

豊かな自然に囲まれた札幌の奥座敷・定山渓。北海道を代表する温泉地であるが今回初めて宿泊で訪れた。定山渓に泊まるならココと前々から決めていたのが定山渓温泉 「ホテル山水」だ。   湯質へのこだわり、ぬくもりのサービスが口コミで評判を呼び絶賛の声も多く聞く。実際のところはどうなのか興味津々であった。今後数回にわたり記事にまとめることとする。    ... (以下.略)


定山渓温泉 「ホテル山水」 の続きを読む


拍手する

今日は6月の認定日であるので朝からハローワークへ。しかし蒸し暑い。すっかり梅雨の季節到来である。家を出たときには雨は降っていなかったが、途中で霧雨に。 電車の中は冷房が効いているが、汗が引く間もなく駅に到着。歩いて向かうがさらに雨が強くなってきた。まだ傘をさすほどではないのだが・・。 9:30頃ハローワークについたが、恒例の受付待ちの列だが珍しく外まで伸びていなかった。珍しい・・・。早々に書類... (以下.略)


ハローワークへ行って来たの続きを読む


拍手する

元々、北海道の秘湯であったが、「北の国から」で一躍有名になり休日は混みあう野天露天風呂の吹上温泉 「吹上露天の湯(吹上の湯)」をとりあげる。十勝岳中腹標高1,000m以上の山の中、崖っぷちにある野趣あふれる混浴露天風呂だ。      ... (以下.略)


吹上温泉 「吹上露天の湯(吹上の湯)」の続きを読む


拍手する

北海道十勝岳山麓の高原、美瑛川の渓谷の上に白金温泉 「湯元 白金温泉ホテル」はある。山々に囲まれ緑豊かで避暑地の雰囲気。「杖忘れの湯」と呼ばれる白金の湯を求めて立ち寄り湯(日帰り入浴)をしてきた。  ... (以下.略)


白金温泉 「湯元 白金温泉ホテル」の続きを読む


拍手する

北海道大雪山・旭岳連峰の山深く、忠別川の傍に天人峡温泉 「天人閣」はある。開湯明治三十三年、壮大な渓谷の岩肌に囲まれ、まさにまわりは秘境の雰囲気。良質な湯を求めて立ち寄り湯(日帰り入浴)をしてきた。    ... (以下.略)


天人峡温泉 「天人閣」の続きを読む


拍手する

ブログ内 記事検索
カテゴリ
全記事一覧表示
カテゴリ別全タイトル表示 NEW
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
タグリスト

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ホームページリンク
素材リンク集
ゆーりの休日 2000ピクセル以上のフリー写真素材集 写真素材ポラリス
フリーエリア
リンク
プロフィール

やっすぃぃぃー

Author:やっすぃぃぃー

趣味はダイビングと鉄道旅行。ダイビングライセンスはダイブマスター、鉄道ではJR全線乗りつぶし達成済という異才。温泉、駅弁、ラーメン、路面電車、お城巡りも好きな凝り性。横浜市内在住。HP

やっすぃぃぃーの愛車
レガシィ

スバル・レガシィB4の話題を『みんカラ』SNSでいろいろまとめてます。車の話題を随時掲載中です♪
『亡き後を考える』シリーズ記事
温泉トピックス
温泉比較リスト
温泉マップ
GoogleMAPで温泉マップを作成しました。湯巡りの際のご参考に!

伊東温泉共同浴場10湯
鹿児島市内温泉銭湯20湯
ブログ開設から何日経った?
サイト内 人気ページランキング
検索サイト キーワードランキング
FC2拍手ランキング
FC2アクセスランキング
25位 温泉旅行
455位 旅行
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログパーツ レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。