カテゴリインデックス: ラーメン

cat-29 ブログ全般のお知らせ、メンテナンスや障害情報などのカテゴリです。
cat-02 近況をまとめた徒然日記や雑多もろもろの話題等。。
cat-31 ブログのデザインや利用方法の変更にかかわる個別の話題をとりあげており、カスタマイズネタが中心です。
温泉マーク 鉄道旅に便利な駅から徒歩20分圏内の駅前駅近温泉立ち寄り施設や温泉宿の話題をまとめています。赤色のおすすめマークは5段階評価でレベル5、ピンクはレベル4です。
温泉マーク 駅から徒歩20分以上かかる場所、バスやタクシー等の利用が必要な温泉立ち寄り施設や温泉宿の話題。赤色のおすすめマークは5段階評価でレベル5、ピンクはレベル4です。
温泉マーク 駅前駅近の区別なく宿泊で利用した温泉宿の話題をまとめています。赤色のおすすめマークは5段階評価でレベル5、ピンクはレベル4です。
温泉マーク 立ち寄り湯(日帰り入浴)で利用した温泉宿の話題をまとめています。最寄駅からはバス等の利用がほとんどです。赤色のおすすめマークは5段階評価でレベル5、ピンクはレベル4です。
温泉マーク 気軽に利用できる足湯や手湯をまとめています。駅に程近い場所にあり列車の待ち時間に利用しやすいところも多いです。無料で利用できるところがほとんどです。
鉄道にまつわるニュースネタや話題をまとめています。
旅で利用する際に便利なお得なきっぷについてまとめています。
寝台特急マーク北斗星テールマーク 寝台特急「北斗星」にまつわる話題をまとめています。
寝台特急マークトワイライトテールマーク 寝台特急「トワイライトエクスプレス」にまつわる話題をまとめています。
寝台特急マークサンライズアイコン 寝台特急「サンライズ出雲・サンライズ瀬戸」にまつわる話題をまとめています。
寝台特急マークあけぼのテールマーク 寝台特急「あけぼの」にまつわる話題をまとめています。
寝台特急マーク北陸テールマーク 寝台特急「北陸」にまつわる話題をまとめています。
利尻ヘッドマーク銀河テールマーク 既に運行廃止となった列車にまつわる話題をまとめています。
旅で訪れたご当地で食べたものにまつわる話題をまとめています。ラーメンは別カテゴリとしているのでそれ以外全般です。オレンジ色のオススメマークもご参考に。

(以下.略)


スポンサーサイトの続きを読む


拍手する

和歌山ラーメンの食べ歩きをした際に立ち寄ったお店のご紹介。先に有名店の「井出商店」に寄った後にこちらの「龍王亭」に入って見ました。事前調べなく立ち寄ったお店でただ歩いている途中にお店があったからという理由(苦笑)。 和歌山ラーメンというと重厚なコクのあるしょうゆ系というイメージがあるが、こちらのは口当たりさっぱりしていました。... (以下.略)


和歌山ラーメン 「龍王亭」の続きを読む


拍手する

全国にFC含めてかなりの数があるサッポロラーメンのお店「味の時計台」。札幌に泊まる時に定宿としている「リッチモンドホテル札幌駅前」の斜め前にあり、以前泊まったことのある「ホテルニューオータニ」の前にお店はある。札幌市内だけでもかなりの店舗があるが、ここは直営店。外が雨だったこともあり、夕食がてらホテルから程近いところを選んで来店。 確か味噌チャーシューの大盛だったと思うが・・(苦笑)。オーソドックス... (以下.略)


札幌北2条店 「味の時計台」の続きを読む


拍手する

札幌に来たら必ず寄る札幌ラーメンの名店「純連」。札幌ラーメンのお店といったら必ず名前があがる名店で、濃厚な味噌ラーメンを食べに足を運んでしまいます。地下鉄南北線の澄川駅下車で道路沿いにあります。これまでも幾度となく訪れすっかり病みつきになってしまったラーメンです。 時間帯によってはお客さんでいっぱいです。ただその際でも待っても一度は食べてみる価値がありますので是非。 おすすめは味噌ラーメン。というか... (以下.略)


札幌ラーメン 「純連」 の続きを読む


拍手する

富良野 「とみ川」 オススメ

2006年6月に連れと北海道へ旅行した際、富良野で立ち寄ったこだわりのラーメン店「とみ川」の紹介。ここも小樽の「一番」同様、「The らーめん island 北海道」で知ったお店であり是非一度立ち寄ってみたいお店であった。富良野は車でドライブするのが最適です。駅からはかなり離れているので車がないと不便な場所にあります。 写真がピンボケでスミマセン。このお店のこだわりはすべてご当地の素材を利用しているところ。富良野... (以下.略)


富良野 「とみ川」 の続きを読む


拍手する

小樽のおすすめラーメン店を紹介します。駅ロータリー前の道を左手に歩きすぐの「一番」。ここはケーブルTVやCS放送番組「旅チャンネル」の「The らーめん island 北海道」で知ったお店なんですが、らーめん探検隊・馬場隊長の故郷であり復活した幻のラーメンであったところ。 2006年1月下旬に真冬の北海道を大周遊する旅の途中に立ち寄りました。20:00ちょっと前で閉店間際でしたがなんとかセーフ。私がこの日の最後のお客さ... (以下.略)


小樽 「ラーメン 一番」 の続きを読む


拍手する

2005年7月に九州に旅し長崎に宿泊した際に立ち寄ったお店を紹介。長崎と言えばやはり長崎ちゃんぽんということでご当地でおいしいお店はないものかと探し、ホテルにあった地元グルメ誌で自然素材にこだわったお店ということでこちらに決めました。 ストロボたかなかったのでこんな感じでスミマセン。でも味ですがやはり素材がいいのか優しい味がつまった感じでなかなかの完成度でした。... (以下.略)


長崎ちゃんぽん 「もんく」 の続きを読む


拍手する

和歌山 「道楽屋」

和歌山駅界隈で立ち寄った尾道ラーメンのお店を紹介。お店は「道楽屋」。 和歌山で先に名店「井出商店」へ寄り、ラーメン食べ歩きの口直し?の2店目に寄ったところです。事前調べはなく、ふと見つけて立ち寄ったお店でした。 熟成醤油ベースというところに惹かれました。店内はきれい。 醤油ベースに背脂の乗ったラーメン。見た目より味付けはマイルドです。... (以下.略)


和歌山 「道楽屋」の続きを読む


拍手する

和歌山ラーメンといえばまずココ、和歌山ラーメンの地位を確立したのがココだと言える名店「井出商店」。濃厚な醤油ベースのスープは旨みが凝縮されている。値段も庶民価格でいつも混みあい客が絶えない。 特製中華そば和歌山に来た際は一度は食べて見てほしいラーメンです。私は2度ほど訪れました。上記写真は普通盛りの特製中華そば。ここでは特製=チャーシューなのでチャーシューメンですね。是非こちらをオススメします。ま... (以下.略)


和歌山ラーメン 「井出商店」 の続きを読む


拍手する

2007年11月にJR北海道全線完乗した駅が室蘭駅であった。完乗を終えお腹を満たしたお店がここ、「ラーメン あかり」。室蘭駅は移設に伴い駅舎は新しくキレイで駅前も区画整理されている。海に近いので当日は風が強かった思い出がある。 すっかり暗くなって室蘭駅に到着。食事処を探すが見渡してもそれらしいお店はない(苦笑)。ちょっと近隣を歩いて見つけたお店がこちらでした。駅からは程近い。 醤油チャーシューラーメンの大盛だ... (以下.略)


室蘭 「ラーメン あかり」の続きを読む


拍手する

東北地方のラーメンの聖地といえば福島県の喜多方でしょう。喜多方市内には約120軒のラーメン店があるそうです。喜多方ラーメンは太い平麺や縮れ麺。2007年4月にローカル線の乗りつぶし旅の際、喜多方で途中下車しご当地ラーメンを食してきた。選んだ店は喜多方ラーメンの老舗で元祖だと言われている「源来軒」。駅から徒歩10分程度であった。 喜多方はラーメンと蔵の町。軒先に「老麺会」ののぼり。現在41店舗が加盟しているそう... (以下.略)


喜多方ラーメン 「源来軒」の続きを読む


拍手する

函館ラーメンを特集してきましたが、最後は塩ラーメンといえばここと言われる名店「あじさい」。五稜郭タワーの前にあり、函館に来たら必ず寄るイチオシのお店です。個人的に塩ラーメンの部としてはトップクラスの洗練された味です。... (以下.略)


函館ラーメン 「あじさい」 の続きを読む


拍手する

函館ラーメン3店舗目の紹介は、路面電車沿いの商店街に程近い「鳳蘭」。50年以上にわたり函館の味を守っている老舗。地元客が多くお店はこじんまりとした感じだ。 麺は出口製麺のストレート麺、豚と鶏ガラだけで作る澄んだスープが特徴。 ただ残念なのはプライドが高いお店なのか職人気質なのか、オヤジさんが ”どうでぇ、ウチのラーメンは"とも言いたそうでゆっくり食べる雰囲気ではなかったところ。しかもいばる程... (以下.略)


函館ラーメン 「鳳蘭」の続きを読む


拍手する

函館ラーメン紹介2店舗目はJR函館駅近く、路地1本行った途中にある「やぶ新」。店構えは定食屋さんの感じ。駅でもらったラーメンマップを見て訪れた。お店はガラガラだった。 チャーシュー麺の塩。味はそうねぇ、普通かな。... (以下.略)


函館ラーメン 「やぶ新」 の続きを読む


拍手する

ブログ内 記事検索
カテゴリ
全記事一覧表示
カテゴリ別全タイトル表示 NEW
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
タグリスト

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ホームページリンク
素材リンク集
ゆーりの休日 2000ピクセル以上のフリー写真素材集 写真素材ポラリス
フリーエリア
リンク
プロフィール

やっすぃぃぃー

Author:やっすぃぃぃー

趣味はダイビングと鉄道旅行。ダイビングライセンスはダイブマスター、鉄道ではJR全線乗りつぶし達成済という異才。温泉、駅弁、ラーメン、路面電車、お城巡りも好きな凝り性。横浜市内在住。HP

やっすぃぃぃーの愛車
レガシィ

スバル・レガシィB4の話題を『みんカラ』SNSでいろいろまとめてます。車の話題を随時掲載中です♪
『亡き後を考える』シリーズ記事
温泉トピックス
温泉比較リスト
温泉マップ
GoogleMAPで温泉マップを作成しました。湯巡りの際のご参考に!

伊東温泉共同浴場10湯
鹿児島市内温泉銭湯20湯
ブログ開設から何日経った?
サイト内 人気ページランキング
検索サイト キーワードランキング
FC2拍手ランキング
FC2アクセスランキング
18位 温泉旅行
302位 旅行
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログパーツ レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。